ようこそ!

 このサイトは放送大学基礎科目「遠隔学習のためのパソコン活用('17)」の主任講師が
講義を受講している学生のために開設したサイトです。受講生のみ利用することができ ます。

ログインしても、再びログイン画面が出る場合には、

1. 受講生でない。

2. クッキーを有効にしていない

といったことが考えられます。

科目を登録した学生だけが利用できます。

この講義の前半部分ではパソコンの利用の仕方について学習し、後半ではパソコンを活用し、レポートを作成し、それを発表するということを学びました。

 また、講義で流れた学生の二人のレポートやプレゼンテーションファイルを見ることができます。そうしたものを参考にしながら、自分でもレポートを作成し発表をする訓練をしてみてください。

 単位に直接関係があるわけではありませんが、そのことは今後の学びにおいてもきっと役立つことであると考えています。このサイトはそうした学習の活動記録を残し振り返りを行うために開設しています。

 

サイトの運用について

サイトの運営者は利用している受講生が、安心してeポートフォリオを作成できるように十分注意して運営していきます。ただ、サイトの管理上、特に深夜などに、サーバーを止めることがあります。

 利用している場合に何か気づいてことがありましたら、Web学習システム・通信指導内のフォーラムまたは質問箱よりご連絡下さい。

管理者はこの講義の担当の講師として、レポートや習熟度などの学習記録を閲覧することがありますが、それによって、何か単位取得に不利益をもたらすことはありません。

 

利用にあたって

サイトでアップするレポートやプレゼンテーション作成については、著作権を侵害することのないよう、第11章、第12章を理解してご利用下さい。ネットで公開するにあたっては、別途許可が必要になることがあります。

また、今回は学生間のコミュニケーション機能を無効にしていますが、他の利用にあたって、他人に不快な思いをさせることのないように心がけてご利用下さい。

管理者の側で何か不適切な振る舞いを発見した場合には利用を無効にすることがありますのでご注意下さい。